カプセル変えるの忘れてた

令和にブログを始める愚か者のEVE雑記

Eden.IncursionLife

女性カプセラに対してだけ妙に態度が甘かったり個人チャットに誘おうとしている人を発見すると、EVEも昔ながらのMMOだなあという気分になって顔が心からの笑顔になりますね。

 

 

インカージョン。指示と敵に割り振られる番号だけ理解できればコンスタントに稼げる優良コンテンツですが、ググるとエンドコンテンツと書いてあったりするので未経験からすれば敷居が高いコンテンツでもあります。

HQとかならまさにエンドコンテンツといった感じですが、ヴァンガードくらいならそこまででもないんじゃねということで私が所属しているEden.SimpleLifeではその敷居を下げるべくヴァンガード攻略を頻繁に開催することになりました。

ヴァンガード収入は徴税対象なのでそういう狙いもあります。

リーダーや復帰勢がロジやブーストをやってくれる(立ち上げ時に初心者コーポと名乗っていたらここから無理だったので、名乗らなかったリーダーは偉い)ので、参加者は最低限のレジを備えたプラクシスや手持ちのBSに乗れれば参加できるということになっています。プラクシスは貸し出しもあります。

武器の制限もほぼありません。使えるならブラスターが一番いいですが、クルーズミサイルを積んだレイブンやプラクシスとか、(シールドfitに出来るなら)アマーBSでもOKです。

というわけで木曜日に(本当は水曜に行くはずだったのが直前でサンシャがギブアップしてしまった)行ってきました。アサルトだとちょっと厳しいかもしれませんがヴァンガードだと全然いける感じですね。スカウトは金にならないので論外。

指示通りに殴るだけで9M程度の収入が10分前後ごとに入ってくる!

こりゃうまい。あとVC繋いでるので雑談しながらできるのも良い。一人でミッションを延々と回しているときの虚無感とは無縁です。

コーポ的にはアサルト、更にはHQも行きたいらしいです。アサルトはいずれできるようになる気がしますが、HQはかなり気が遠くなりますね。というかHQ行けるってそれだけでコーポの最重要アピールポイントになるレベルなんじゃないか?

インカージョンに行きたい人は(そうでない人も)常に大歓迎なので、機会があれば当社のリクルートチャンネルでお会いしましょう。

 

翌日ローセクのガリスタスハントにフリート組んで行ったらインカージョンの収入を軽く超えるドロップが出ました。