カプセル変えるの忘れてた

令和にブログを始める愚か者のEVE雑記

カプセラデイの五月はプラクシスの時期が良い

相場に聡いカプセラ、ジタ市場、プラクシス配布デイリー。何も起きないはずがなく…

 

 

18回目のカプセラ記念日ということで、SoCTの船が配布されることになりました。その中にはプラクシスの姿もあります。

ヤッター配布だ!

何度か書いている通り、Life社では度々開催する社内インカージョンのために貸出用プラクシスを用意しています。

なのでプラクシスを多数持っていればそれだけ戦艦未所有者の参加可能人数を増やせるわけですが、この方針が決まった頃にアプデ告知があり、その影響でプラクシスの価格が最高220M程度まで高騰してしまったんですね。

なので二、三隻程度しかコーポで保有していなかったのですが、そのプラクシスの配布が決まった今状況は好転しました。

これから安くなるからです。というかもう安い!

この記事を書いているのはイベントが始まった次の日ですが、まだ配布されていないにも関わらず220M程だったのが150Mまで落ちていました。高騰前は160Mほどだったのでさらに安くなっています。

オメガアカウントを複数持っている人も多いので供給量はプレイ人口より多いですから、下がりまくるのは当然ではあります。

下がりまくったのでつい昨日まで俺が一番安いぜという顔をしていた220Mのオファーが遥か底に追いやられてしまいました。

つまり今は初心者にも勧められる最高の買い時です。なんなら配布されるのでオメガであれば買う必要すらありません。

戦艦高いし持ってないやという人も、ぜひプラクシスで体験してみて欲しいところです。

器用貧乏界の頂点に位置するこの船はL4やインカージョン(ヴァンガード)などのPvEから硬めの輸送艦としての運用まで活躍の幅が広いお得な船です。

課金を迷っている人にとってもきっかけになるでしょう。

 

 

イベントサイトはまだやっていないので全くわかっていません。

ここ数日起きているハイセクDN案件の黒幕が敵らしいですね。

あのDNはどいつもこいつも四大勢力直属ではなく、その国内の傭兵企業などの持ち物だったので少し怪しく、陰謀コースもあるんじゃないかな、とは思っていましたが本当に陰謀だとは……。