カプセル変えるの忘れてた

令和にブログを始める愚か者のEVE雑記

宇宙の宝は黄金にあらず

じゃあ何かって?無傷のアーマープレート。

 

 

WE JOINED ADS!

この度EDN.Sこと(私だけLife社と呼んでいる)Eden.SimpleLifeはヌル部門としてEden.AdvanceLifeを設立し、ヌル勢力の一角たるRekking Crew(RC)を構成するアライアンス、Deep Space Alliance(ADS)に加入する運びとなりました。

人数としては十人前後と少数ですが、一日でも早くまともな戦力として機能するためにドクトリン船の用意やスキルの習得、リスニング力向上などに日々勤しんでいます。

 

紆余曲折あったにせよ思ったより早かったな?

Life社の活動はほぼ全てCEOの思い付きが(主にメンバー全員の知識不足によって)「よくわからんけどいけんじゃね?」という空気になるところから始まります。

ヌル進出への道もCEOの「ヌルこんなスカスカならどっか一つくらいいけんじゃないの?」というどう考えても無理な思い付きがスタートでした。すべてあの男のせいです。

キャピタルの運用どころかHACの集中投入だってまともにできないのだから単独での達成は不可能で、となると大樹の陰に寄ったり長いものに巻いてもらうルートが選択されることになりますが、諸事情により日系コーポやアライアンスを頼るという選択肢はかなり早い段階で消えていました。それなりに帰属意識も産まれて来たのでマージなどをやりたくなかったんですね。

日本は無理となったら海外です。英語ができないのにその選択肢を選ぶことがまずおかしい気がしますが、運良くRCの韓国コーポと交流が持てたので結果的にADSに入れています。欧米時間のイングリッシュペラペラ人間たちが相手だったら間違いなく失敗していたでしょう。

 

ドクトリン代くらいすぐ貯まるよとはADSの偉い人の言で、実際すぐ貯まります。私はスキルがしょぼいのでラッティングはほとんどせず、遺跡サイトを探していますが。

サイトがサンシャなので雑にやってもそれなりに成果が出てしまいますし、ラッティングしているメンバーも稼いでいる様子。マズいマズい言われるProvidenceでこれなら他所はもっと良いでしょうし、Delveでずっと殴りあっているみんながT単位でiskを溶かせるのも頷けます。

交通の便も良いです。良いので知らない人もよく来ます。CVAやAPOCなどの元Providence民は毎日のように来ており、地縛霊の恐ろしさに日々震えるばかりです。

コアリション全体としては欧米なので我々の時間帯にあまりフリートが作られないのはやや欠点。朝の四時~十時とかに呼び出しがかかってもなかなかできません。休日ならいいんですけどね。

AUTZだからこそできることもあるでしょうからそちらで貢献したいところ。

ですがとにかく今は自身の能力を向上させることが第一です。PvPのプロになりたいのでなければF1猿で十分ですが、何もしなければその猿にすらなれないのですから。

 

テザーを受けながらインテルニュートラル情報を書き込むと青がポポポポっと増えてさっきまでヘカテだったニュートラルがカプセルに変身する。初めて見た時は感動しました。