カプセル変えるの忘れてた

令和にブログを始める愚か者のEVE雑記

みんな大好き非課税収入

ヘルプの異常者氏が「自分をキックした雑談チャンネルには利権がある」と主張していたので通院案件か?と笑っていたら新雑談チャンネルを立ち上げて既存雑談チャンネルに勝負を仕掛ける人が現れて腰を抜かしました。なんで?

 

 

ゲートが増えましたね。

個人的な感想としては、ガレンテとミンマターのものは使い道がいまいちよくわからない、アマーのステイン行きはステインに行かないので重要性が肌感覚で理解しづらい(あの辺にいる人からすれば相当デカいらしい)、アマー-カルダリゲートは事実上ニューベカミアと化していて何が嬉しいのかわからないという感じ。

ローセクにすらめったにいかないチキンの私にはしょぼい恩恵しかなさそうです。

が、建設イベントは結構稼げました。

最初はどこにサイトがあるのかわからないし小さいサイトは大してうまくないしでクソイベか?と思っていましたがコーポメンバーとフリート組んで大きめのサイトに行くとこれがまあ美味しい。

5~6分で7.5M~10Mの収入が入ってくるのでインカージョンが激マズに見えてきます。

報酬は固定で、フリートメンバーと等分されるとかではないのでALTを混ぜた人は毎回20Mとか稼げたようです。

そこまで力を入れたわけではないので稼いだ額は400~500Mくらいでしたが、鉱石掘って納入したりJETするだけの超楽な作業であの収入、ハイセク金策にやたら厳しいCCPとは思えません。

そして何より、この収入は全額非課税

分かりますか、です。

あの忌々しいコーポ税がゼロなのです。素晴らしい。

Life社は10%くらい税金を持っていかれるので主にミッションランナーが割を食う暗黒搾取構造ですが、この搾取から華麗に逃れることができたというワケ。

インカージョンなどでVCを繋いだときはいやーうまかったなー税金かかんねえもんなあ!とか言ってCEOを散々煽りました。

全額手元に来るというのはいいものです。

LPは交換にiskも必要なので美味しくはないです。

またやってくれないかな。一年中やっていてほしいくらいです。

 

21/6/15追記

ガレンテで一週間開催!連邦万歳!!!!!