カプセル変えるの忘れてた

令和にブログを始める愚か者のEVE雑記

ガリスタスハントの春、時期が悪いおじさんの春

どうせ一か月後には更新しなくなってるだろうからモチベのあるうちに数書いとけと思いつつも、性格が悪いせいでネガティブ記事のアイデアだけが増えていく。

 

 

ガリスタスハント、かなり良いイベントですね。連邦グランプリがGCを越えた先にスキンしかなかったことを思い出すと余計に輝いて見えます。

私はフリゲートのスキルがしょぼいのでホークに乗れるようになるまでは卵割り専門業者ですが、コーポのメンバーはかなり頑張っている様子。

ハイセクなのに1~2Bのアイテムがワンチャン狙えるとあってかなり活発です。

ゲッコーBPCも出る……けど完成品の価格は下がっていない様子。売るには良いですが値下がりチャンスだと思ってがっかりするラトル乗りがいそう。

弁当箱も数十Mを超えてくると価格変動しないことが強みになって結構ありがたいようです。みんな同じもの売りますからね。そりゃ下がる。

そんなおいしい報酬を得るための鍵は契約で出回っています。諸事情でここしばらくアマーに住んでいる私ですが、相場さえ読めれば鍵売りだけで遊び代くらいにはなっています。特にイベント開始直後は鍵を売る人が少なかったので、なんと12Mで複数個売れました。

次の日にはログボで鍵が配られたこともあって飽和し、ひとつ1Mで出回っていましたが。私から買った人がかわいそうですね。

その後のアマー鍵市場はなくなったり大量に売られたりの波型で、ない時に売れば8~10Mで売れます。直後に6Mまで下がっていたのでまたかわいそうな人が生まれてしまいました。相場感覚のない人を引っかけるゲームです。

 

適当に遊ぶだけでもお金になるので良いイベントですが、問題は稼いだiskの使い道がないことです。

欲しいものはいくらでもあるけど、どれもこれも今は高い!

先日発表されたアップデート告知の影響で完成品から原料まで軒並み高騰しています。

アップデートが来れば落ち着くんじゃないかと思いますが、執筆時点ではまだ来ていないのでただ意味もなく騰がり続けています。

なので今が一番物が高い時期というわけで、心の中に飼っている今は時期が悪いおじさんが非常に活発になっているんですね。

私がいるコーポではここ最近「インカージョンの敷居を下げよう」という目標をリーダーが掲げており、プラクシスを貸し出すなどとにかくBSなら何でもいいから初心者もどんどん参加してくれという感じでやっていこうとなりました。

そうなった直後に告知が出てほとんどのBSが100M以上騰がったので、BS自体を買いづらい雰囲気になってしまいました。

ウェルカム感は頑張って出しているので心理的には参加しやすくしているつもりですが、金銭的に参加しづらくなったわけです。

ニューエデン中のBS買えない民たちがみんな流れてきたのか、プラクシスも200Mを突破し、アマーでは230Mとかになる始末。ジタは180M台まで落ち着いたようですが我々のインカージョンはアマーでやるのでジタで買っても運ぶのが大変です。

予算貧弱な新興コーポなので貸し出し用の用意も滞りかねないというまさに踏んだり蹴ったりな状態。

それでも最安なので結局買うことにはなりますが。ブラスターの力を借りればなんとかなるし。

ガレンテ人はみんな神棚に飾っているという海軍アンチマター弾の力、見せてもらいましょう。